ジェックスがとにかく安い♪フィルター

。流木の裏等の目立たない箇所に取り付けできればスッキリとしますが!モーター固定用のキスゴム(吸盤)が若干弱くモーターに繋がる配管の向き等により真っ直ぐ取り付けるのが難しいです。水槽への排水はシャワーパイプとエルボパイプ(水流を弱める)が付いています。

3月26日 おすすめ!

2017年03月26日 ランキング上位商品↑

フィルター ジェックスGEX メガパワー 2045 水槽用外部フィルター ジェックス 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

水槽の横に置けるタイプでろ過能力が高いフィルターを探すとこの商品になりました。シャワーパイプは吸盤で固定できますが、エルボパイプはどうやって固定するのでしょうか?吸水パイプにタイラップで固定して排水しています。コレが便利でお気に入りでもあります。フィルター部は水槽の横に縦・横置きでどちらでも使用可能で利便性が高いです。モーターを水槽の中に入れて使用しますので!水面の高さを気にすることなく使用できますがモーターはかなり大きく水槽内で目立ちます。水中ポンプなので静かでいいろ過能力も問題なしGEXの60cmスリム水槽にセットしましたが濾過力に感動しました。水槽に合わせて配管の長さをカットし!調整すれば綺麗に取り付けできると思いますが意外と面倒な作業になります。縦に置いて上部にエアポンプを置いています。その場合はモーターとフィルターを繋ぐパイプを外し一瞬だけ電源を入れるとエアが排出され吸水可能となります。気に入っているので!買い換えも同じ物にしました。ちなみに!箱のデザインが変更されていました。流量も少なすぎず、洗濯機にもならずちょうどいいです。取り付けの途中で!モーター内部に空気が入ると水を吸い上げなくなります。4年程前に購入して使用していましたが、掃除後に設置位置を調整していたらホースの付け根が折れました。古くなった樹脂パーツは注意が必要です。フィルター内部にろ材が結構入るのですが!入れすぎると水流がつくれずにかなり弱い状態となりますので入れすぎて弱いと感じたら調整する必要があります。ホースは短かったので市販の9mmをつけました。良くわかりませんが水が流れないとレビューしている人がいますが簡単に故障しなさそうな構造なので、色々と試してみると面白いフィルターだと思います。